ホーム>医療関係のみなさま>特別研修>特別研修
特別研修

特別研修

2018年度版 JSC療法オープンセミナー

概要

噛み合わせと睡眠時の呼吸位を重要視するJSC療法のオープンセミナーを

全国各地で開催いたします。

講師:歯科医師 小林 充明先生 (水戸市 三の丸歯科医院 院長)

スケジュール・会場
日程 1月21日(日)
時間 10:00-12:00
会場 大宮周辺会議室
研修費

10,800円 (税込)

※呼吸咬合セミナーとセットでお申込みの方は無料聴講できます。   

受講申込書ダウンロードのサムネイル画像のサムネイル画像

4月2日茨城県水戸でのオープンセミナー報告

4月2日に茨城県水戸市でオープンセミナーが開催され、皆さんに多くの関心も持って頂きました。

研修終了後にアンケートをお願いした中からいくつかご紹介させていただきます。

20174411849.jpg

水戸市で開業されています、S歯科クリニックのT.S先生

今回のセミナーで良かった点として、

『歯科領域と全身疾患との関連が伝わってきた。昨今でも明確な答えが見つからない中、視点を変えて診ることのアプローチの仕方と、これからの勉強のモチベーションが上がったこと』

とお答えいただきました。また診療で困っている点として、

『咬合力に引き起こされる症状について、まだまだ患者さんの理解が得られないことがある』

とのご意見もいただきました。

協会としてもっと一般の方への普及活動をしなくては!と思います。

 

201744111831.jpgのサムネイル画像

同じく水戸市で開業されているE病院歯科のS先生は、

今回のセミナーの良かった点を

『YTプレートを用いたJSC療法の実際を知ることができたことと、それに組み合わせたヘッドセラピーとの相乗効果を実感できました。大学教育や、普通の講習会では知り得ない大切な問題の原因と改善方法に触れることができたと思います。』

 

このようなありがたいご意見をいただき、協会としてもさらに多くの先生方にJSC療法を知っていただけるよう努力してきます。