ホーム>スタッフブログ>親知らずを抜くべきか
スタッフブログ

親知らずを抜くべきか

スタッフのNです。 現在、左下の親知らずを抜くべきか悩んでいます。

若い頃に右下の親知らずを虫歯が原因だったかで抜歯しました。

その後、結婚して上の親知らずも抜きました。 そんな中で、左下だけ大事に育ててきたのです(笑)

右下を抜いたときに、根元が膨らんでいて抜歯がとても大変だった 記憶がトラウマになっているのも踏み切れない原因のひとつです。

ですが、鏡をみると明らかに残っている側が膨らんでいますし、 (恥ずかしながら写真を添付)

首の凝り方や首回しの体操をすると引っ掛かりがあるなど、 考え出すとすべて親知らずのせいであるような気がしてきてます。

JSC療法では親知らずの抜歯を推奨しています。ですが、スタッフがしり込みしているのです(笑)

歯医者さん嫌ですよね~ましてや抜歯となると もはや拷問の域じゃないですか?

ですが、最近抜いちゃおうかなという方に気分が動いています。

抜きましたら、その後どうなったかここで報告します。

年内にはやっちゃうつもりです。(まだ春ですが 笑)

2016329101239.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamiawaseonly.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62