ホーム>スタッフブログ>歪んだ頭蓋骨を矯正するヘッドセラピーをご存知ですか?

スタッフブログ

スタッフブログ

  • mixiチェック

歪んだ頭蓋骨を矯正するヘッドセラピーをご存知ですか?

■2017/02/02 歪んだ頭蓋骨を矯正するヘッドセラピーをご存知ですか?
今月から、スタッフのヘッドセラピー研修を受けています。そこで、ヘッドセラピー特集をしたいと思います。
まず、頭蓋骨は歪むの?と思われる方も多いと思います。それに関してはコチラをお読みください。
頭蓋骨は立体パズルのようにおいくつかのパーツが組み合わさってできているので、歪むことがあるのです。

それを矯正するなんて痛そう!と次に思う方もいると思います。当協会でも何年か前まで『頭蓋骨矯正』と読んでいたのですが、あまりにも直接的な名前で痛そうなので、オシャレに『ヘッドセラピー』と呼ぶことにしました(笑)
痛みはなく、力任せにぐりぐりやるものではなくて
とてもソフトで気持ちの良いものです。
もちろんツボを押されると痛気持い部分もあります。
このヘッドセラピーを歯科での治療前に是非やってほしいと先生方にお願いしています。
しばらく、ヘッドセピラーがどのように行われるのかをここでご報告していきます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターナショナルストマトロジー協会
http://www.kamiawaseonly.jp/
住所:〒331-0047 
埼玉県さいたま市西区指扇3587-5 
TEL:048-622-0251
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ