ホーム>スタッフブログ>1DAYセミナー 顎関節症へのアプローチ

スタッフブログ

スタッフブログ

  • mixiチェック

1DAYセミナー 顎関節症へのアプローチ

■2017/01/24 1DAYセミナー 顎関節症へのアプローチ
2017年1月15日(日)
JSC療法 1DAYセミナー
『軟組織の重要性とアプローチ法
〜筋肉の学習と顎関節症への対処とは〜』
 
を開催いたしました!
 
講師は認定インストラクターの岡本和真先生です。
 
 
★筋肉が咬合に及ぼす影響
★内側翼突筋と外側翼突筋の関係
★その時の下顎頭と関節円板の位置関係
★顎関節症のメカニズムと対処法など・・・etc
 


 
参加者の先生同士、相互に実習を行いながら講義が進んでいきました。


 
また、この日は株式会社 東京歯材社の方にも来ていただき、
足にかかる圧力分布を測る機械「フットビュー」のデモの時間もございました。



 
噛み合わせが全身のバランスに及ぼす影響は非常に大きいです。
今後、歯科での治療の評価基準としてこういったこともかなり需要が高くなってくるのではないでしょうか。
 
 
次回の1DAYセミナーは1月29日(日)
「バイト採得の方法とその重要性」です。
なんとなく適当になりがちなバイト採得ですが、実はかなり重要で、バイトの良し悪しで治療を大きく左右してしまいます。
奥が深く大事なバイト採得。この機会に完璧にマスターしませんか? 
当日は臨床相談会も合わせてございます
どんなケースでもどしどしお持ちになってご参加ください!

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターナショナルストマトロジー協会
http://www.kamiawaseonly.jp/
住所:〒331-0047 
埼玉県さいたま市西区指扇3587-5 
TEL:048-622-0251
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ